自分という花を育てるところ

自分に集中して生きてこ。30歳からの自分と世界の見つめ方

ちょっとしたお知らせ

 

いつもこのブログにお付き合いくださる皆さま。基本長文ブログにも関わらず、指を運んでくださってありがとうございます。

 

毎度ブログを更新しながら思うのは

「こんな長いブログ、人の時間奪いすぎでは!?」

「スクロール多めでブラウザバックしたいのでは!?」

等ですが、いかがですか。ですよね…長いですよね…ハイ…

 

f:id:rosamex24:20230602063409j:image

インドの反省の意を表すジェスチャー(本当かな)ふざけてないです反省中です。表情がアレですが。

 

毎度長すぎて、更新する度に読んでる方々に申し訳なくてですね。

だって、ここにはTwitterから来てくださるわけで。通知もしてるし。という事は、短文に慣れている皆さんがわざわざ時間とって長文読みたいー??と思いまして。私には「なるべく短くー!」と聞こえますね…

 

「皆さん忙しいのよ!?分かってる?」と自分に言い聞かせながら「でも溢れてくるから書いちゃった…涙」とぐずぐずしながら更新ボタンを押してるわけです…涙…

 

このブログは基本的に“ちょっとした考察をまとめて発表する場”のようなスタンスで書いてます。が、良くも悪くも伝わる様に書きたい性分で。皆さんを振り回してないかな、時間を奪ってないかな、と反省してます。ま、私の表現力が乏しいせいなんですけれどね。

 

という反省を踏まえて。手始めに1,400字前後のサクッと読める内容も増やしていきたいと思ってます。

そうすると必然的に考察が緩かったり、日常的な内容も増えるかと思います。

今後その辺りの変更がありますが、よろしければ今後もブログにお付き合いいただけると嬉しいです。何卒…

 

f:id:rosamex24:20230602073539j:image

ふざけてないよ(念押し)

 

皆さん、いつもありがとうございます。もし何かご意見やご感想などありましたら気軽にTwitterまでコメントやDMくださいませ。お知らせでした〜

ロサ